海外の消費者を対象としたインターネット調査は、ある一定の数を確保することや、ターゲットを絞ってアンケートを実施することが難しく、市場調査会社が保有するアンケートパネルを活用する場合も、国内と比べて調査に係る費用と時間が大幅にかかってしまうのが現状でした。また国内と海外など二か国以上のアンケートの場合は、収集プロセスやシステムが異なるため効率的に比較検証することが困難でした。
Synoは、各国の市場調査会社が保有するアンケートパネルと各国のメディアと共同で構築するアンケートパネルをネットワーク化し、自社開発の多言語WebアンケートシステムSyno Toolと連携させることで、アンケートの主体がアンケートの作成から対象者への配信、回収、集計までを一気通貫で実施することができる仕組みを提供しております。
Synoが提供するグローバルコンセプトテストは、Synoがアーリーアダプター数社とのテストを経て開発したコンンセプトテスト専用のテンプレートを利用し、国内及び海外80か国以上のアンケートパネルの中から、対象となる消費者にアンケートを配信し、自社の商品や広告コンセプトに対するフィードバックを安価かつタイムリーに取得するサービスです。