第一回 Syno Academy

【オンラインセミナー】データドリブンなマーケティングで越境ECを成功に導く[9/16(水)開催] Syno Academy記念すべき第一回となる今回は、コロナ禍によるインバウンド事業激減で再注目される「越境EC」に焦点を当て、Amazon Japan及び ネットイースコアラ出身の越境ECコンサルタント株式会社Picaroの代表取締役下平氏をゲストスピーカーに以下の構成でオンラインウェビナーを企画しています。 申し込みフォームへ 開催概要 開催日時 2020年9月16日(水)16:00~17:15 会場 オンライン(Zoomウェビナー) ※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。 参加費 無料(要事前登録) お申込み 下記 申込フォームより、9月15日(火)までにご登録ください。 対象 企業(小売、メーカー)の海外営業部門、インバウンドマーケティング部門、海外支援部門、販売促進部門、広報部門のご担当者 お問合せ Syno Academy事務局 E-mail:rfq_apac@syno-int.com お願い事項 終了後にアンケートへのご協力をお願いいたします。 マイクはミュート設定にてお願いいたします(最後にまとめて質疑応答の時間を設けております) プログラム 項目 時間 スピーカー 1. 越境ECの現状と課題 <現状> グローバル展開が求められる時代において、Amazonやアリババを中心とした越境ECの仕組み  過去と現在の越境ECの参入障壁の違いからみる越境ECのチャンス コロナ禍になりECの需要が大きく拡大している現状 <課題> 越境EC戦略における課題 現地消費者のニーズ把握における課題 データ活用をサポートするシステムに関する課題 20分 株式会社Picaro 代表取締役 下平 季位 氏 2. 越境ECで活用できるデータを取得するためのシステム紹介 グローバルアンケートシステムSyno Toolを活用したコンセプトテスト Helium10を活用した海外Amazonでの競合他社の売上や検索ボリュームの把握 20分 Syno Japan株式会社 代表取締役 長野 草児 … Continue reading 第一回 Syno Academy