近年の個人情報保護規制やサードパーティCookie規制の強化を背景に、従来のCookieベースのマーケティング施策を見直す必要があります。
Synoは、Cookieからの推測ではない、ユーザ同意のもとに提供される「ゼロパーティデータ」を効率的に収集し、既存のCRMやPOSデータを一元管理するプラットフォームを構築します。共通のIDで全てのデータをリアルタイムでマッチングすることで、ポストCookie時代に対応するゼロパーティデータを活用したデジタルマーケティングが実現します。
消費者がブランドに対して意図的に共有するゼロパーティデータは、顧客体験(CX)を理解する上で有効なデータとなります。しかし、自社で十分なゼロパーティデータを収集する仕組みを構築するのは難しいため、外部機関に依頼するのが大半でした。
Synoが提供するシステムを活用し、自社ブランドのアンケ―トパネル構築やオンラインアンケートを自社で行う仕組みを導入し、タイムリーかつ安価にゼロパーティデータを収集する仕組みを構築します。
PV至上主義からオーディエンスデータを活用した広告やコンテンツが注目され、データ活用を最適化するDMPやCDPの導入が進む一方、プラットフォーム上で管理するデータの量や質が十分でないケースも多く、自社や外部から補填する必要がありました。
Synoが提供するソリューションを活用し、クライアント独自でゼロパーティデータを拡充する仕組みを構築し、DMPやCPCで足りないデータを補填することで、より包括的なデータを活用して、広告やマーケティングで利用するセグメンテ―ジョンを構築することができます。Cookieからの推測ではない自己申告のデータを利用することで、Lookalikeモデリングで拡張するデータの精度も向上します。
従来の広告効果測定は、市場調査会社などが保有するパネルから広告の接触者と非接触者を特定し、従来のパネルリサーチによって行うため、コストが割高となり、かつ対象条件によってはデータが足りない場合が多くありました。、また結果をタイムリーに可視化し、かつアクションに繋げるためのシステム連携がありませんでした。
Synoは、広告主あるいは媒体主が自社で広告測定を行うインフラを構築することで、広告の接触者の特定から広告効果測定のリサーチを効率的、かつ安価に行うことができます。かつ、BIツールや他のシステムと連携することで、広告効果の測定から課題抽出、アクションへの活用までリアルタイムで行うことができます。
Synoが提供する全てのプロダクトはクラウド上で提供されるSaaS型システムです。導入にあたって、特別な環境をご用意頂く必要はございません。クライアントが保有権を有する全てのオーディエンスデータは、GDPRに準拠したセキュリティの高いプラットフォームで一元管理されます。基本的にはデータの量や質によって課金される従量課金制となりますので、導入コストを抑えることができます。
Synoが提供する各システムは、既存のアンケートシステムやBIツールには難しいカスタマイズ性と拡張性が特徴です。御社のデータ運用のニーズにあった機能のカスタマイズや開発を提供します。また、さまざまなシステムや外部システムとの組み合わせ、独自のプラットフォームを構築することができます。
データドリブンなデジタルマーケティングを実現するためのゼロパーティデータの収集から活用までを効率化するシステムを提供すると同時に、外部機関に委託するのではなく、社内のデータに対するノウハウを蓄積するためのサポートも併せてご提供します。マーケティングリサーチや顧客体験、オーディエンスデータの専門家チームが御社のデータビジネスを成功に導きます。