北欧発ITスタートアップの日本法人Syno Japan株式会社は、非効率な海外の消費者を対象としたオンライン定量調査の仕組みを最適化し、国内企業の越境ビジネスをサポートするため2016年に設立されました。その後、鎌倉への移転やベトナムハノイにて開発拠点の設立、「グローバルデータ収集」から「ゼロパーティデータプラットフォーム」へのビジネスモデルの拡張など、文字通り「越境」して参りました。
その背景には、消費者行動プロセスの多様化や、働き方や働きがい、モノから顧客体験(CX)への消費者マインドのシフト、GDPRやCCPAなどの個人情報保護規制やサードパーティCookie規制の強化など、消費者データを取り巻く環境に大きな変化があり、このグローバル×デジタルな時代に生き残るためには、既存の非効率なデータ収集から活用までのプロセスに対してデジタルトランスフォーメーション(DX)が求めれられています。
その結果、Synoが独自に開発するプロダクトを活用し、ゼロパーティデータというデータを活用した次世代のデジタルマーケティングを実現するためのデータプラットフォームSynoCloudが誕生しました。
設立5年目となる2020年、さまざまな分野で変革が求められる今、「既存を問い直す、越境を」という新たなミッションの下、北欧発の鎌倉ITスタートアップSyno Japan社員一同、まずは既存を問い直し、変化を前提とした消費者視点のビジネスを実現するための土台をお客様と共創していく所存でございます。
今後ともより一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。