北欧発鎌倉ITスタートアップ仲間募集

Syno Japan株式会社は、本社鎌倉オフィス勤務のカスタマーサクセスマネージャーを募集しております。

カスタマーサクセスマネジャーについて

バルト三国リトアニアに本社を置くSyno Japan株式会社は、顧客の声(VOC)の一つ「アンケート」に特化し、データの収集から分析、活用までを最適化する、独自のITソリューションを開発する北欧発ITスタートアップです。鎌倉に日本の本社を置き、昨年の9月に京都に支社を開設しました。

2016年の設立以降、今後のさらなる成長が見込まれる下記の分野における課題に対して、当社独自のプロダクトとサービスを組合わせたデータソリューションを提供しております。

  1. グローバルリサーチ:海外在住の消費者や訪日外国人、在留外国人に対するアンケート
  2. 顧客・従業員体験(CX/EX):顧客満足度や従業員満足度などを継続的に把握するアンケート
  3. ゼロパーティデータ:デジタルマーケティングに活用するためにアンケートを活用して取得するファーストパーティデータ

設立6年目を迎え、さらなる成長を目指すための人員拡充として今回募集するのは、当社が提供するソリューションをさらに多くのお客様にお届けするための【カスタマーサクセスマネージャー】です。

カスタマーサクセスマネジャーの主な業務は、以下となります。

①既存のお客様の見積もり対応及びシステムのサポートやトレーニング

②ウェブや見積もりサイトからの見積もり対応

②プロジェクトの進行管理や他のチーム(ベトナムハノイオフィスを含む)との連携

まずは、当社の業務に慣れて頂くために見積もり対応業務やメインCSのサポートとしてプロジェクトに入っていただきます。【業界未経験で入ったCSが既にプロジェクトの中心となって活躍しております!

社内でのやりとりは日本語+英語となり、グローバルな環境でご自身の力を十分に発揮していただけます。

カスタマーサクセス統括と他CS4名のチームに入っていただきます。個々の強みを活かしながら、チームで協力してお客様を成功へと導くための日々頑張っています。カスタマーサクセスチーム統括へのインタビューはコチラをご確認ください。

【応募条件】

必須

  • B2B企業の営業やカスタマーサポート、アカウントマネージャーなどの業務経験3年以上

〇歓迎

  • 基本的なIT・ソフトウェア技術の知識を持っている方
  • パソコン・スマートフォンの操作に全く問題ない方
  • 日本語 / 英語での業務に支障がない人
  • ITスタートアップに興味がある人
  • グローバルな環境で自分の力を試したい人

【職場環境】

  • 自分を成長できる仕事、新しい自分の力を発見できる仕事です。
  • 少数精鋭でお互いコミュニケーションを取り合い、高め合って業務に取り組んでおります。
  • キャリアアップ・スキルアップができる環境です。
  • 最初は仕事に慣れるまで大変かもしれませんが、先輩社員が優しく指導しますので、ご安心ください!

【求める人物像】

  • Relentless: 粘り強く、事業及び自身の成長のために業務領域にとらわれず行動できる方
  • Resourceful: 「引き出し豊富」に、様々な知識を自律的に吸収し、業務に対してトライ&エラーを繰り返していける方
  • Mindful:マインドフルに常に全体像をとらえ、その中で目の前の業務に集中して取り組める方
  • Humorous: ユーモアにあふれ、コミュニケーション力がある方

【勤務地】

鎌倉オフィス(JR鎌倉駅徒歩3分)

※状況に応じて、リモートワークになる場合がございます

【勤務時間】

10:00~19:00(休憩1時間)(実働8時間)

【雇用形態】

正社員

【給与】

基本給:25万円〜40万円(各種手当含む)+賞与

※固定残業代を基本給に含む

【待遇・福利厚生】

  • 各種社会保険完備
  • 交通費支給
  • 昇給あり(実績に応じる)
  • 賞与あり(実績に応じる)
  • 健康診断
  • 年間休日120日程度
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇

【採用フロー】

  1. 履歴書をメールでお送りいただき、書類審査
  2. オンラインにて初回面談(人事担当、現場担当)
  3. オンライン・対面にて2次面接(社長、マネージャー)
  4. 決定(試用の結果通知)
  5. 試用期間・研修期間 (最低6ヶ月程度)
  6. 内定 (正社員オファー)
  7. 入社 (正社員)

応募受付メールアドレス:apac_hiring@synoint.com

※ご質問等、お問い合わせも上記のメールアドレスまでお願いします。

【お客様インタビュー記事のご紹介】

お客様の立場から当社のサービスに対する感想や期待をお話頂いております。当社や当社のサービスに対するさらなる理解に繋げて頂けますと幸甚です。

  1. 京都府茶組合様:https://synoint.jp/2021/06/ujicha-interview/
  2. 京都市観光協会様:https://synoint.jp/2021/06/dmokyoto-interview/
  3. 栃木県観光課様:https://synoint.jp/2021/06/tochigi-interview/
  4. NextScape様:https://synoint.jp/2021/05/nextscape-interview/
  5. ショーワ様:https://synoint.jp/2020/12/showa-interview/

【Synoが掲げるミッションと企業理念】

当社が掲げるミッションと企業理念はコチラよりご確認ください。

 

【草創期からサステイナブルな成長へと】

 Syno Japan株式会社は、2016年の設立以来、北欧のビジネスモデル起点に、国内のお客様の顧客の声の活用ニーズにあったビジネスモデルの仮設と検証を繰り返しながら、ここまで成長して参りました。

 コロナ禍の影響を受けながらも、自社の既存ビジネスを見直し、新たなサービスとして「デザイン思考で共創グローバルVoCプラットフォーム構築」を導入し、よりレジリエンスな体制でよりサステイナブルな成長へ歩を着実に進めております。

 

【新型コロナウイルス対策】

新型コロナウイルス感染予防対策として、下記のように対策を講じております。

  • ソーシャルディスタンス
  • 手洗い・うがい
  • アルコール消毒
  • マスクの着用

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