本記事では、弊社のソリューションをご利用いただきましたお客様の、実際のプロジェクトを行った経緯、狙い、感想などの声を、インタビュー形式でご紹介します。
今回は、公益社団法人京都市観光協会(以下、DMO KYOTO)のデジタルマーケティング責任者の堀江様にお話を伺いました。
DMO KYOTO様とは、国内初の取り組みとなった「きょうの安心・明日の笑顔~新型コロナウィルス感染症対策・応援プロジェクト」にて、観光客CXアンケートプラットフォームの提供をさせていただき、市民や観光客が京都市内の飲食店や宿泊施設が実施する感染症対策について評価し、その評価を感染症対策強化につなげる仕組みを構築しました。また、アンケート内で飲食店や宿泊施設の利用者の店舗及び施設への応援メッセージを集め、施設へ共有することで、モチベーションアップの機会も可能としました。
プロジェクトの概要に関しましてはコチラよりご覧いただけます。